< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
トップ写真一覧ホームページ記事一覧 メール

2009年10月21日

コーヒーをこぼしてしまったレディススーツ

「コーヒーを沢山こぼしてしまっての!」

「きれいに直るかしら?」 との事です。


見てみますと、前身頃にドップリ、コーヒーがこぼれています。

こんな感じです。
コーヒーをこぼしてしまったレディススーツ

毛とレーヨンの混紡生地です。

今回は、シミ抜きで何とかなりそうなので、コーヒーをシミ抜きしていきたいと思います。

まずは水を使ってシミ抜きしていきます。

コーヒーの部分にたっぷりの水を含ませて、コーヒーのシミを浮き立たせます。

コーヒーが浮き出てきましたら、超音波シミ抜き機を使ってシミ抜きしていきます。

次にコーヒーの部分に水を含ませた後に石鹸を付けて、しばし待ち、

その後、超音波シミ抜き機でシミ抜きしていきます。

この作業を何回か行っていきますと、きれいにシミ抜きできました。

あとは、しっかり濯いで乾燥させます。


シミ抜きが終わりましたら、ドライクリーニングをしてアイロンプレスをして完成です。

完成するとこんな感じです。
コーヒーをこぼしてしまったレディススーツ

きれいになりました!

簡単にあっさり書きましたが、簡単にいかないのがシミ抜きです。

みなさん、信頼の置けるしっかりしたクリーニング店にシミ抜き依頼するようにしましょう!



コーヒーのシミ抜き話をしましたので、ちょっとコーヒーネタを書込みしますね。

実は私、コーヒーがダメなんです。

飲めないのでは無いのですが、

胃カメラの検査をやってから、完全にコーヒー嫌いになってしまいまして。

胃カメラの検査で、「君は胃の入り口が緩んで開いているね~」と言われまして、

胃の入り口が開いていて、胃液が逆流して食道を酸で侵す、逆流性食道炎になり易いんだそうです。

そして、その胃の入り口の筋肉に悪い影響を与えるのが、コーヒーだそうでして、

何でもコーヒーを飲むと、胃の入り口の筋肉が緩むんだそうです。

ただでさえ胃の入り口が開いているのに、輪を掛けて緩んでしまったら、

胃液の逆流で胃液ガッポ、ガッポで胸焼けしまくってしまいます。

そんな事で、私はコーヒーが飲めないのですが、

みなさんもコーヒーは、ほどほどに。

まあ、その分お酒を飲んでいたら、一緒か!(だめだ、こりゃ!)

それではこの辺で、飲みすぎには注意しましょう!

では、では・・・・



同じカテゴリー(しみ抜き)の記事

Posted by クリーニングてっちゃん at 21:35│Comments(0)しみ抜き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
削除
コーヒーをこぼしてしまったレディススーツ
    コメント(0)