< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
トップ写真一覧ホームページ記事一覧 メール

2010年07月26日

スポットクーラーを新調!

いやぁ~!毎日、毎日、暑いですねぇ~

クリーニングの仕事をしていても、熱の入ったヒーターやアイロンが何台も有りますから、
ほとんど、エアコンが効きません!

機械から熱風や蒸気がブワー!ブワー!と音を立てて、
私たちに襲い掛かってきますから、
熱中症や夏バテになってしまいそうです。

しかし、そんな暑い作業場に新しいスポットクーラーくんが参上してくれました!
スポットクーラーを新調!

今までもスポットクーラーは、あったのですが、
いかんせん古い!エアコンでしたから、
正直、冷えが弱く、音もグワー!グワー!うるさかったので、
送風の使用はしていましたが、今年になって冷風の使用は控えていたんですね。

冷風が使えないスポットエアコンでは、5月・6月は、何とかしのげたのですが、
7月に入って、徐々に暑さが忍び寄ってきまして、
先週の梅雨明けから、本格的な暑さが一気に襲い掛かってきました!

暑い!暑い!毎日だったのですが、「24日の土曜日にスポットクーラーの入替え工事があるから、それまでの辛抱だ!」
と言い聞かせて、せっせとクリーニングの仕事をしていました。

そして、今日、新しくしたスポットエアコンを稼動させてクリーニングの仕事をしたのですが、

やっぱり、良いですね~!冷たい風に当たりながら仕事をするのは!
仕事がはかどりますよね~。

まあただ、どんなに新しいスポットエアコンを入れても、クリーニングの作業所は、熱源がいっぱいありますから、
正直、作業所全体が涼しくなるわけではありません。

しかし、今まで多くの熱源に囲まれて、暑~い温風の風に当たりながらクリーニングの仕事をして来た人間から言わせてもらうと、

も~う、別世界ですね~!
仕事をしている気分が違いますから、きっと体の疲れ具合も違うと思います。

しかし、気になる点が一点!

電気代がどのくらい高くなるかが心配ですね~!

スポットクーラーの効きがいいと、ついつい使っていますからね~!

しかし、この酷暑には、ちょっと耐えられませんから、
蛍光灯など他の電気を消して、電気の節約をしてエアコンを使っていこうか、と思っています。

夏の午後は、暑すぎますから、
機械や熱源を止めて、涼しくすごして、
夕方涼しくなってから機械を動かしていきます。

あ~スポットクーラー様様!
吹き出し口から離れられない!

それでは今日はこの辺で、また・・・・



同じカテゴリー(日常日記)の記事
松田塾 中部支部
松田塾 中部支部(2015-11-17 22:25)


Posted by クリーニングてっちゃん at 21:41│Comments(0)日常日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
削除
スポットクーラーを新調!
    コメント(0)