< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
トップ写真一覧ホームページ記事一覧 メール

2010年11月12日

ツィードのジャケットを買っちゃいました!

前々から、欲しいな~と思っていた、ツィードのジャケットを買っちゃいました!

今回も浜松のマルミテーラーさんの所で、生地を選んで、スタイルを選んで、
デザインを選んで、寸法を測って、工場縫製してもらう「カスタムオーダー」でオーダーしたんですね。

去年、ちょっと聞いた時は、イタリアの高級生地メーカーのブランドしかなく、
お値段も「ん~!どうしようか?」と悩んだんですけど、

今回は、去年の時とは違う生地ブランドを用意してくれまして、
お値段も、かなりお手ごろな値段でカスタムオーダーすることができました。

しかも、最初生地だけを見たときは、生地にウールだけではなくシルクが15%くらい入っているので、
「少し派手になるかな?」と思っていたんですけど、

実際にジャケットが出来上がって見てみると、
これが!良い感じに出来ているじゃありませんか!

いや~良かったですね~!
GOOD!です。

そこで!早速出来上がったツィードのジャケットを、防虫防カビ撥水加工で保護しておきます。

せっかく作ったばかりなのに、いきなり汚れたり、シミが付いたり、虫に食われたりしたら嫌ですからね!

しっかり加工して、虫食いやカビ!汚れからジャケットを守りたいと思います。

しかし、防虫防カビ加工をすると、ジャケットが少しゴワゴワしてしまうので、
柔らかさを出す為に、トリートメント加工もしておきます。

これ大事!

トリートメント加工をしておかないと、ゴワゴワするだけでなく、シワにもなりやすくなりますので、
しっかりとトリートメント加工をしておきます。

そんなこんなで出来上がったツィードのジャケットは、こんな感じです。
ツィードのジャケットを買っちゃいました!

グレイのヘリンボーン柄で、
スタイルは、スタイリッシュスリムのタイプで
ラペルは、ピークドラペル、
胸ポケは船形で、腰ポケはアウトポケットにしてあります。
ツィードのジャケットを買っちゃいました!

今回は、スリムなデザインのスタイリッシュスリムタイプにしましたので、
いつものサイズでオーダーすると、本当にキューキューになってしまいます。

そこで、ワンサイズ上げて、一回り大きいサイズのスタイリッシュスリムでオーダーすることにしました。

ワンサイズ上げたのが良かったようで、ちょうどgood!なサイズになりまして、
とっ~ても満足しています。

気になる方は、浜松のマルミテーラーさんか、お近くのテーラーさんまで・・・・

それでは、今日はこの辺で、また・・・・



同じカテゴリー(日常日記)の記事
松田塾 中部支部
松田塾 中部支部(2015-11-17 22:25)


Posted by クリーニングてっちゃん at 22:13│Comments(0)日常日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
削除
ツィードのジャケットを買っちゃいました!
    コメント(0)